スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規制の話

ちまたで話題のポケモンGO。もう廃れ気味だって?うるさいな。

ポケモンGOは歩きスマホ前提のアプリだとご高齢の方は言う。おお、それは危ないな。規制しよう。
そうだな、じゃあタバコも規制しよう。火を使うし危ないな。
ああ、そうそう。それとお酒もだね。酔っ払って暴力だなんて危ない!
車も人殺せちゃうからダメだね。規制だ。
包丁なんて持っての他!軽く人殺せちゃう!ダメだ!
電気だってショートしたら危ないね!火事になっちゃう!規制だ!
あ、シャンプーとかもよく考えたら赤ちゃんが間違って飲んじゃうかも!それはダメ!規制!!
待って!政治家も国会で喧嘩ばかり!規制しよう!!

規制規制。なんでも規制。それが今の日本。お偉いさんが気に入らなければ全部規制しよう。
それでイイのか日本。僕らの自由はどこにあるの。この国は世間の目が強すぎる。まるで鎖で縛られてるみたい。

でも僕は日本好きだよ。日本の善人のオタクが好き。
スポンサーサイト

穏やかに生きる2

心穏やかに生きるには

好きな人で周りを固めて
ある程度のお金。それと衣食住。これだけでイイのさ。
お金があれば人間はだいたい幸せになれる。それ以上を求めるなら積極的に善人になるしかない。
偽善者でもかまわない。周りから好かれればイイ。それだけでイイ。

ただ
心からの善人じゃないと嘘に疲れちゃうよ。ほどほどにね。

穏やかに生きる

人生は死ぬまでの暇つぶし。
そんな人生。出来るなら争わず穏やかに生きたい。穏やかに生きるにはどうすればイイのか。
簡単。
人との関わりを出来るだけ断てば良い。好きな奴とだけ遊んでればイイの。そうすればムカつくこともないし、平穏に過ごせる。そんなこと無理なんだけどね。

ところで明日はクロニクルデッキの発売日ですね。とっても楽しみです。

カードゲーマーとして

なんかアレですな。

最近ってかここ数年、プロモに対する興味が薄れていってます。

なんか。

レングストンと言うカード

レングストン、強いですよ。
何が強いって、こいつは他の「表向きにして指定されたカードを手札に加える」カードの中で特別に、山札の下ではなく、好きな順番で上に戻せるんです。

つまり

いっぱい展開した状況下で、サザンルネッサンスを能動的に山札のてっぺんに持ってこれるんです。
こいつは便利。ずっと愛用してます。
プロフィール

HAL

Author:HAL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。