スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードゲーマーとして

なんかアレですな。

最近ってかここ数年、プロモに対する興味が薄れていってます。

なんか。
スポンサーサイト

レングストンと言うカード

レングストン、強いですよ。
何が強いって、こいつは他の「表向きにして指定されたカードを手札に加える」カードの中で特別に、山札の下ではなく、好きな順番で上に戻せるんです。

つまり

いっぱい展開した状況下で、サザンルネッサンスを能動的に山札のてっぺんに持ってこれるんです。
こいつは便利。ずっと愛用してます。

最新弾

ドギンダムのカードってめちゃ安いんだなぁって思った。
デッドゾーンとかアダムとか、てっきり2000くらいするもんだと思ってたけど、1000円しないってことに驚きを隠せない。

イイ時代だ。

目的不明の作戦について

目的不明の作戦
墓地にあるコスト7以下の呪文が使えるトリガー呪文。
安心してマナクライシス連打出来る
そんなことのために使ってます。へへっ

ネロティウス

wiki等でやたら酷評されてるネロティウスですが、僕はそうは思いません。中々強くて面白いと思います。
同弾にロンロンっていうカードもあることですし、白緑で組んでみてはいかがでしょうか?

パッと思いつくネロで出したいクリーチャー

カラドリウス/ファミリア/ソルハバキ/ムルムル/ティグヌス等優秀で小型のジャスティス・ウィングなど
自然
ブレイブ・ホーン/シシマイ/青銅みたいなクリーチャー

スーパーエメラル/ブルータル・リベンジャー/クゥリャンのようなcipドロー持ち

トリッパー/ヘルミッション/ウェスタン(ザビ)バレル/マガンド

ヒビキ/ジェットドリル/各種(エグゼドライブ等の)スピードアタッカー

強制なので闇や火でコダマンマを採用しまくると、元々少ない盾が一気に空っぽになってしまうので注意
また、ブルータル・リベンジャーは序盤の守りから、あわよくばそのままスピードアタッカーになってくれるのでおすすめ。個人的に好きなだけなんだけど
プロフィール

HAL

Author:HAL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。