

wikiで

面白そうなデッキを見かけました。転生サイクリカってデッキですね。
サイクリカ4枚以外を全て呪文して戦うデッキみたいで、核がサイクリカ、転生プログラムで、3コスト次元でアンタッチャブル等を出して転生プログラムを使ってサイクリカをだすデッキみたいです。もちろん、殿堂0とフリーでしか使えません。

何が面白いかって、4年ほど前でしょうかね、すっごく似たデッキを僕も使っていたからですw
当時中学生だった僕の友達が考えたデッキで、非進化クリーチャーをヴィルジニア卿のみにし、残りを墓地進化クリーチャー(邪神Cロマノフや大邪眼Bロマノフ、ワームゴワルスキー等)と呪文にして、3コスト次元で出したアンタッチャブルや、ブラッディクロス→デスマーチ等に転生プログラムを撃ち、山札を掘り進んでいけば、いずれヴィルジニア卿が出て、その能力でCロマノフやBロマノフを出して強襲するというデッキでしたw
最速3ターンで出てくるCロマノフ(+ランブル)やBロマノフはかなり対処され辛く、また強力なシステムをふんだんに盛り込み、コンボが失敗しても大量の進化クリーチャーでビートダウンも出来たので、割とかなり優勝かっさらえていたんですね。

出すクリーチャーは違えど、システムは大体同じです。そんな懐かしさを覚えるデッキが今になって出てきたと思うと、何かこう…胸が熱くなりますよねw
プロフィール

HAL

Author:HAL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
