FC2ブログ

新規

どうも、DM開発部員のHです。

完全に出遅れたといいますか。デュエマの新規殿堂が発表されてましたね。
考察とか、そのカードはもう他のブログ等で散々いわれてるのでわざわざ僕が書く事もないですよね。
その中でも気になるカードをピックアップ
「陰陽の舞」ですね。
こいつも「踏み倒せるのが悪い」。この一言です。性能的には準バニラ。でも踏み倒せる。しかも手札じゃなくて、マナっつう貯金箱にあればいい。なんて便利なんだ。
しかもこいつ、エンフェーサーに規制されないとかいうキチガイスペック。左上に書いてある5っていう中途半端に軽いような高いコストも、こいつにとってはメリットでしかない。っていうか10でも誰も文句いわなかったんじゃないか。
そんな印象です。

さてさて、今回も色々なデッキが「死んだーー」とか嘆かれてる方がいらっしゃるようですけど、僕はそうは思いませんね。どうせ今回もリペアしてしぶとく生き残る気がします。キリコとかキューブがパーツ規制されても生き残ったように、きっと今回も大丈夫かと思われます。

特に今回活躍しそうなのが多分、ヒラメキスネークですね。
なんだかんだで、ガチ勢さん方はワンショット大好きですし、形を変えて生き残りそうです。
例えば、速度を重視しないで、そのシステムだけを残したり、別のカードで代用したり。
そんな感じで、何か色々試行錯誤するのが人間ですし、人間ってもんです。ただ人の真似するだけなら猿でもできます。DMプレイヤーの型はそんな畜生以下の人間に成り下がって欲しくないです。

それでは、次回に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR